人生フルコース~時間とお金は使いよう~

多趣味だっていいじゃない!一度きりの人生、とことん楽しみたい!

新環境、懲りずにヴェルズ【真竜編】

 

おはようございます。おうかです。

昨日ですね、遊戯王考えてたんですよ。

「環境わからん、メタゲーできないじゃん。」

 

てな訳で、私個人の勝手な新環境考察。

既に行われてた新制限非公認なんかも参考にしていきます。

 

まず、「真竜」

死んでないようですね。まるで征竜…

構築までは公開されてないの…独断と偏見で。

マスターPとドラDが1枚になった、で、純構築なら中級ベースの制圧型なのかなぁー

ダイナマイトK+ドラDで2800作られた挙句、初動に噛ませて罠確保。

シンプルに強いし、これだけでヴェルズはきつい。

 

ドラD+テラフォも減ったので多少はこの盤面自体減るのかな。

中級単体での打点はオピオン以下になるので一旦は平和な世界。

 

黙示録警戒で汎発構えれば戦えそう。

 

対策札

・サイクロンorコズサイ

やっぱ、ドラDは割りたい。罠の墓地効果は悪すぎなので除外は視野。神とのライフコスト要相談。

 

「「「マスターP出されたら負け!二戦目行きましょう!!!」」」

 

他の環境候補はまたあした!(知識無さ過ぎ大問題)