人生フルコース~時間とお金は使いよう~

多趣味だっていいじゃない!一度きりの人生、とことん楽しみたい!

初めての同人イベント

 

今日は、人生初の同人イベントに参加してきました!

シビアなジャンルなようなので何とは伏せますが、ビックサイトに売り子側で参加することになるなんて人生なにがあるかわかりませんね~。

生憎の雨で帰りはびしょびしょになりましたが全体的に楽しかったです。

 

高校生の頃の友人がですね、初めて本を出すから売り子をしてくれと

それがことの発端。

 

当日までさっくりとした説明すらないwww

 

不安を抱えたまま当日。

 

本と、紙と、はがきスタンド。

え、以上?持ち物以上…?

いやー、まさーかーーー・・・

おつりは数枚あるそうな。はい。

 

始まってみたらあら不思議。

飛ぶように本が売れる…

25冊…50冊…75冊…そして取り置き分へ。

「ごめんなさい、売り切れました」

自分は何を発しているんだろう。

 

無事完売しました。初参加で100部。

同人って利益のなかなか取れない一部の神がする行為ではないの?

頭にはてなをたくさん浮かべながら帰宅しました。

 

私の友人はその界隈の神だったようだ。

次は冬コミか2月のオンリーだそうです。

物が売れるのは楽しかったのでまた参加したいなと思いました。

次があれば今度は私がいろいろちゃんと用意するんだ…!!!!

 

P.S.リトバスアニメ、1期見終わりました。これからの展開をみるのがつらいです。

 

それではまた明日!ごちそうさまでした!